2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.10 (Mon)

笑って、元気を出して、喜びなさい

**********************************************************************

心の糧・きっとよくなる!いい言葉
                       07.9.10  Vol.240   
**********************************************************************

こんにちは! 作家 中井俊已です。 http://www.t-nakai.com/
このメルマガが、今日もガンバルあなたの「心の糧」となりますように・・。
                           
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

笑って、元気を出して、喜びなさい

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


▼9月5日のマザー・テレサ帰天10年周年を記念しまして、

 先週に続き、マザー・テレサの言葉です。



▼マザー・テレサは、
 
 神様からも愛されていることを実感できる人でした。



▼それは、彼女が祈りによって
 いつも神様と語り合っている人だったからです。

 いつも神様と共にいて、
 神様の望まれることを行なうことのできる人だったからです。
 


▼彼女は、

「神様の小さな鉛筆になりたい」

と言っていました。



▼つまり、神様の望まれるような道具となり、
 
 神様のメッセージを
 
 自分の言葉と行ないで伝えたかったのです。



▼今日読んでいただく言葉も、
 
 そんなマザー・テレサを通して贈られる
 
 神様から
 
 あなたへの
 
 メッセージなのかもしれません。



▼あなたは、これらの言葉を読んで、

 どんな思いが湧き上がるでしょうか。

 どんな行動に導かれるでしょうか。


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今、この瞬間幸せでいましょう。
それで十分です。


その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、
他には何もいらないのです。

今、幸せであるようにつとめましょう。



他の人を ー あなたより貧しい人々も含めて ー
愛しているのだということを、

行動によって示すことで、
彼らを幸せにすることができるのです。



たくさんのものが必要なわけではありません。

ただ、微笑みかけてあげるだけでいいのです。


だれもが微笑むようになれば、
世界はもっと素晴らしい場所になるでしょう。


ですから、笑って、元気を出して、喜びなさい。

神はあなたを愛しているのですから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



▼マザー・テレサの言葉を繰り返し味わってみましょう。


 「神はあなたを愛しているのです」



▼そうです。

 あなたもわたしも、愛されているのです。



▼だから、

 「笑って、元気を出して、喜びなさい。」

 と、彼女は言います。



▼人を幸せにできたらいいですね。

 そのために、

 「たくさんのものが必要なわけではありません。
  
  ただ、微笑みかけてあげるだけでいいのです。」


 そうすると、きっとあなたも幸せでいられるのです。



▼いつか幸せになろうと、

 待っているだけではいけません。


 「今、幸せであるようにつとめましょう」

 

▼あなたが人を幸せにすることによって、

 あなたは幸せになれるのです。




★ あなたが幸運になれるヒント ★

   笑って、元気を出して、喜こぼう。
                       
  

     きっと神様はあなたにもメッセージを送っています。(^.^)



出典:ルシンダ・ヴァーディ編『マザー・テレサ 語る』(早川書房)
            http://tinyurl.com/2t8wdq
12:00  |  「心の糧・・・」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumogenkide.blog83.fc2.com/tb.php/116-099c3536

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
