2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

信じることで奇跡が起こる

**********************************************************************

心の糧・きっとよくなる!いい言葉
                       07.12.13  Vol.267   
**********************************************************************

こんにちは! 作家 中井俊已です。 http://www.t-nakai.com/
このメルマガが、今日もガンバルあなたの「心の糧」となりますように・・。
                           
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

信じることで奇跡が起こる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



▼12月、もうすぐクリスマスですね。

 そこで、ご家族やご友人と楽しめる

 クリスマスの代表的な「名作映画」として、
 
 「三十四丁目の奇跡」をご紹介します。



▼これは、現実や常識にこだわっていたキャリアウーマンとその幼い娘が
 
サンタクロースを名乗る老人や彼女たちを愛する若い弁護士のおかげで、

 信じることの大切さに目覚める心温まる物語です。



▼ストーリーはざっと次のような感じ。


 毎年感謝祭の日、ニューヨークにある百貨店メイシーは
 34丁目通でクリスマス・パレードを催しています。

 中でも人気なのはサンタクロースの行進。


 とりわけ今年、子どもたちの人気を集めたのは、
 本物のサンタクロースを名乗る長い白ひげを持つ
 老人クリス・クリングルでした。

 彼は酔っぱらってしまったサンタクロースの代役として
 キャリアウーマンの人事係長ドリス・ウォーカーが雇ったのです。


 百貨店では7階おもちゃ売場の人寄せに立たせて、
 クリス老人はクリスマス・セールを始めました。。

 クリスは子どもたちのために最善のサービスを尽くし、
 大好評となります。


 ところが、ドリスの娘スーザンは、
 サンタ・クロースなど信じません。

 スーザンは母親のドリスからおとぎ話や夢物語を読ませてもあらえず、
 サンタ・クロースなんかも嘘だと言い聞かせていたからです。

 ある日、スーザンは
 アパートの隣室の住人の弁護士フレッド・ゲイリーに
 連れられてメイシー百貨店へ。


 クリスに会うと、スーザンは、
 彼が本当のサンタ・クロースだと信じ始めるのです。


 しかし、その後、ちょっとした事件がおこり、
 クリスは精神病院へ入れられることとなってしまいます。

 弁護士フレッドは、あきらめかけているクリスを、
 彼を信じ愛する少年少女たちのために戦えと励まし、
 自ら弁護役を買って出て、法廷に争うこととなる。


 その裁判は、彼が本物のサンタクロースか否かという
 前代未聞の論点で争われることになります。


 はたして、この裁判の結果はいかに?

 (それは秘密・・・)

 裁判が終わり、スーザンはクリスに頼んでいた
 内緒のクリスマスプレゼントを
 もらえなかったことが気になっていました。

 それは簡単にはもらえるものでなかったのは、
 わかっていたのだけれど・・・

 気落ちしている娘スーザンに母ドリスは、
 事情を知らないながらも言います。


 「思い通りにいかなくても、
  
  信じることは大切なのよ」


 さて、この物語の結末はいかに?


 (これも秘密・・・)



▼ところで、今日のあなたを幸運にする習慣は、

 「信じること」です。

 あなたは、子どもの頃、
 サンタクロースを信じていましたか?

 信じていた人は、プレゼントをもらえたはず・・・

 私はいまでもサンタクロースを信じています。

 ですから、いまでもプレゼントをもらっています。(笑)



▼目に見えないものを信じることは、
 子どもの特権ではありません。

 大人になっても、信じることはできます。

 そして、「信じることは大切」なのです。



▼自分のことを考えれば、

 こうしてこのメルマガを書いているのも、

 本を何冊も出版できているのも、

 自分にとっては奇跡のようなことだと思っています。



▼信じれば、一歩が踏み出せます。

 信じれば、勇気がでます。

 
 信じれば、道はひらけます。

 信じれば、いいことが起こります。


 信じれば、信じてもらえます。

 信じれば、心に宝物がもらえるます。

 
 信じれば、あなたにも、奇跡が起こります。

 奇跡は、信じることから始まりまるのです。




★ あなたが幸運になれるヒント ★

  信じることを大切にしよう。
            
    
            信じる人に奇跡は起こる。 (^.^)



出典:映画「三十四丁目の奇跡」

DVD 1947年制作、白黒です。

DVD リメイク版 カラーです。(お子様と観るならこららがいいでしょう)
         
34丁目の奇跡34丁目の奇跡
(2007/12/19)
リチャード・アッテンボロー

詳細を見る

クリスマスは、心温まる映画を観たいですね。
12:00  |  「心の糧・・・」  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★この映画について

中井俊已先生,こんばんは。
実はこの映画のモノクロ版を持っていました。中学生に見せたいなと思っていましたが,字幕の日本語はついているものの会話が英語なので,わかりにくい子どももいそうで躊躇しておりましたが,先生のブログから「リメイク版」が日本語吹き替えのカラー版の内容で発売されていることを知り,早速注文し,来週時間をとって鑑賞することになりました。有り難い限りです。みんながハッピーになれる映画ですね。先生,ではまた。
nakagawa aki | 2007年12月13日(木) 21:47 | URL | コメント編集

お役に立ててうれしく思います。
ありがとうございます。
中井 | 2007年12月14日(金) 08:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumogenkide.blog83.fc2.com/tb.php/150-b2cee571

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
