2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

徳島県の中学校に「永井隆博士」の話をしに行きます。

明日、徳島県の中学校に「永井隆博士」の話をしに行きます。

この学校の人権教育の基本目標は
「自分を大切にすると共にお互いを尊重する」

その一環として、この学校の先生は、
拙著『永井隆博士~平和を祈り愛に生きた医師~』をテキストに
授業をされてきました。

自分の命はかけがえのないものであり、
その命はたくさんの人に支えられていることに気づかせ、
周りの人々に対する感謝や思いやりの気持ちを育てたいとのこと。

そのお手伝いができることを楽しみにしています。

han0152-013_m.jpg
07:00  |  お知らせ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★感動いっぱいです。

中井俊巳先生の本日のご講演は、本日はご遠方よりお越しくださいまして、本当にありがとうございました。本校の会場にあたたかい空気が流れました。先生が語ってくださいました「如己愛人」の精神と「しっぽも一役」そして「いつも笑顔いつも感謝」は本校の合い言葉として大切にし、行動していきます。ありがとうございました。
nakagawa aki | 2008年02月21日(木) 18:05 | URL | コメント編集

★追伸です。

中井俊已先生、無事長崎にお帰りになられましたか。
本校のホームページの最近の出来事に、本日のご講演をUPしております。
ごらんになってください。ありがとうございました。
nakagawa aki | 2008年02月21日(木) 19:19 | URL | コメント編集

昨日は、大変お世話になりありがとうございました。

校長先生をはじめ、諸先生方、
生徒の皆さんが温かく迎えてくださり、
そして、永井隆博士の話を熱心に聴いてくださって、
とても嬉しく思いました。

貴校のHPも拝見しました。
ありがとうございます。

私が永井博士の言葉に感銘を受けてきたように、
ご紹介した永井博士の言葉の1つでも、
皆様の心の糧となり、
皆様の人生の中で広がっていくのであれば幸いに思います。
中井 | 2008年02月22日(金) 08:45 | URL | コメント編集

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2008年02月22日(金) 12:19 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
