2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

運がいい人の習慣

**********************************************************************

心の糧・きっとよくなる!いい言葉
                       08.2.25  Vol.288   
**********************************************************************

こんにちは! 作家 中井俊已です。 http://www.t-nakai.com/
このメルマガが、今日もガンバルあなたの「心の糧」となりますように・・。
                            
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運がいい人の習慣

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



▼昨日、『ラッキー!』を読んだ読者さんからお手紙をいただきました。

 ハートマークがいっぱいの便箋に、こう書いてありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 『ラッキー!』、読みました!!

 とっーーーーてもおもしかったです。

 読んでいて、とっーーーーーてもウキウキ、ワクワクしましたヨ。

 テンションあがりました。

 気がついたら、線を引いたり、音読になったりしていましたもん。

 ほんとうに、こんな素敵な本を書いてくださって、

 ありがとうございます。(この文字は2倍の大きさ、両脇にはハートの絵)

 そして、読んでいて私は絶対ラッキーさんだと思いました。

 これからも、もっともっと幸せになります。
 
 みんなも幸せになります。

 もちろん俊已さんも幸せになります。

 ほんとうにありがとうございます。

 応援してます。  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
『ラッキー!』の読者さん、どうもありがとう! 
  おかげで幸せな気持ちになれました。           中井


▼手紙を読みながら「確かに、この人はラッキーさんだなあ」と思いました。

 なぜなら次の点で、ラッキーさんの特長に適っているからです。

 【ラッキーさんの特長】

 1.自分を「絶対ラッキー」だと思っていること。

 2.感謝したことをすぐに伝えていること。

 3.自分がもっと幸せになれることを確信していること。

 4. まわりの人の幸せを信じて(願って)いること。

 5. ハイテンション(上機嫌)でいられること。

 6.本を読むのが好きなこと。

 7.『ラッキー!』の著者を応援してくれること。(笑)


 こういう人は、ご本人も言われるように「絶対ラッキーさん」なのです。



▼さて、今日は、もう一人のラッキーさんとそのご著書を
 ご紹介しましょう。

 それは、セラピストの恒吉彩矢子さん、そして彼女の最新刊

 『運のいい女になれる101の習慣―ツキを呼ぶバイブル』です。



▼恒吉さんは大学卒業後、OLをされていましたが、
 上司との人間関係に悩み、会社を退職。

 「もっと幸せになりたい!もっと運がよくなりたい!」

 と思った彼女は運がいい人や成功者の話を聞きに行ったり、
 本を読んだりして、熱心に勉強をし、
 ついに運がよくなるコツをつかまれました。

 そして、セラピストとして独立開業、以来4冊のご著書を出されて、
 ハッピーライフのセラピストとしてご活躍中です。



▼この『運のいい女になれる101の習慣―ツキを呼ぶバイブル』は、
 彼女これまで実践してこられた習慣が紹介されているのです。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 ご本人のお言葉

 「運がいい人」になるには、私は、
 「いつもいい気分でいること」が大切だと思っております。

  そのための「ツキを呼ぶ考え方・行動」「人間関係」「直観力を磨く」
 「感謝神経を磨く」「自分への自信を養う」「活力をつける」
  …101個の習慣をご紹介させていただきました。

  読んでいるうちに、自分はすでに素晴らしい恵みを注がれている、
  素晴らしい存在であることに気づき、
  ホッと幸せになっていただける本になっていれば、
  とても嬉しく思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


▼この本には、101個もの運がよくなる習慣が紹介しているので、
 読まれた方には、必ずいくつか、ご参考になるものが見つかると思います。

 1つご紹介すれば、

 ●「目立たないことの価値」に気づいている

 という習慣です。

 恒吉さんはさらりと書かれています。

 ●「自分がやったことは、人に評価されなくても、
   ちゃんと天に「貯金」されているのです。」



▼私もこのような感覚をもつことは大切だと思います。

 こういう感覚をもっている人は、
 
人が見ていなくも、目立たないこと、小さなことでも、
 一所懸命、心をこめてできる人だと思います。



▼いま、目に見える世界での
 限られた空間と時間を旅している私たちですが、

 実は、私たちの「目に見える世界」は、
 「目に見えない世界」の100億分の1もありません。

 それなのに、自分の目に見えるもの(お金、一時的な成功、数字)に
 振り回される人生を送るだけなら、なんともったいない。

 本当は、もっと大切なことのために
 この人生が与えられているのですから。



▼でも、もちろん「目に見えるもの」も大切ですね。

 「目に見える世界」を通して
 「目に見えない世界」を知り、感謝する。

 「目に見えない世界」に感謝して、
 「目に見える世界」を喜んで生きる。

 両方の世界を意識しながら、
 楽しくハッピーに生きていきたいな、

 私はいつもそんなふうに願っています。




★ あなたが幸運になれるヒント ★

  「目に見えない世界」に気づく。

   あなたの人生は「目に見える世界」だけのものではない。(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出典:

恒吉 彩矢子著『運のいい女になれる101の習慣―ツキを呼ぶバイブル』
       http://tinyurl.com/2xgj6s

●「自分がやったことは、人に評価されなくても、
  ちゃんと天に「貯金」されているのです。」

運のいい女になれる101の習慣―ツキを呼ぶバイブル運のいい女になれる101の習慣―ツキを呼ぶバイブル
(2008/02)
恒吉 彩矢子

詳細を見る
21:00  |  「心の糧・・・」  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
