2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.28 (Fri)

人生を変える贈り物

**********************************************************************

心の糧・きっとよくなる!いい言葉
                       08.3.28  Vol.297   
**********************************************************************

こんにちは! 作家 中井俊已です。 http://www.t-nakai.com/
このメルマガが、今日もガンバルあなたの「心の糧」となりますように・・。
                            
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

人生を変える贈り物

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


▼『人生を変えた贈り物』という本のはじめに感動的な話がでてきます。

 要約してご紹介します。



▼アメリカ、ある年の感謝祭の日、
 その貧しい家庭には食卓を飾るごちそうが何もありませんでした。

 夫婦は互いに怒りに満ちたトゲトゲしい言葉を投げつけ合い、
 暗く沈んでしました。

 まだ少年だった長男は、
 そんな両親を見ながら無力感に打ちひしがれていました。



▼そこへ、運命のノック。

 少年がドアを開けると、よれよれの服を着た見知らぬ男が
 両手いっぱいにお祝いのごちそうの入ったバスケットを抱えて
 立っていました。

 「あなた方がお困りだと聞いたある方からの贈り物です。
  あなた方を愛し、気にかけている者がいるのを
  知ってほしいのだそうです」

 男はそう言いましたが、一家の主は受け取ろうとしません。

 「わたしはお届けするように言われただけなのです」

 男はそう言うと、笑顔でバスケットを少年に渡し言いました。

 「感謝祭、おめでとう」



▼その瞬間から、少年の人生は変わりました。

 このときの感謝の気持ちが、少年の心を深く動かし決意させたのです。

 「いつか自分もこんな贈り物ができるようになろう」と。



▼18歳になったとき、少年はその誓いを初めて実行しました。

 自分で稼いだ、なけなしのお金で食料品を買い、わざと古ぼけた服を着て、
 その日の食べ物にも困っている、ある家族のもとへ届けました。

 この家の子どもは6人。父親は数日前に家族を捨てて出て行き、
 家にはまったく食べ物がありませんでした。

 「お届け物です」

 子どもたちは、少年が家に運ぶる数々の食料を見て歓喜しました。
 ラテン系の母親は、少年を抱きしめ、片言の英語で言いました。

 「あなた、贈り物、神様から。あなた、贈り物、神様から」
 
 「違うんです。ぼくは、ただの配達係です」

 そして少年は、これは友人からだと言って、メッセージを手渡しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  感謝祭を楽しんでください。
  
  あなたたちはそれにふさわしい人です

  自分たちが愛されていることを知ってください。

  そしていつか、もし機会があれば、
  同じように誰かに贈り物をしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
▼その家族が興奮と歓喜にあふれ笑顔となる様子を見て、
 少年は涙があふれでてきました。

 そして、気づきました。

 子どもの頃のあの「悲惨な日々」は神様の贈り物だったのだと。

 あの日からずっと、人に尽くすことで満足を得る人生へと
 自分は導かれてきたのだと。
 


▼少年は、その日から今日まで、大きな目的をもった旅を続けています。

 その目的とは、自分と家族に届けられた贈り物を別の誰かに届けること。

 そして、思い出してもらうこと。

 辛い状況を変える道は必ずある。

 あなたたちは愛されているのだと・・・。



▼この少年は、アンソニー・ロビンズという人です。

 彼は大人になり事業を成功させました。

 そして、いま世界的な講演者、カウンセラー、
 トレーナーとなっています。

 クリントン前大統領、レーガン元大統領、故ダイアナ妃、
 テニスプレーヤのアガシ、俳優のシュワツネッガー州知事など

 彼の教えを受けた世界的リーダーは多数いるそうです。




▼さて・・・

 わたしたちのことを考えてみましょう。

 
 わたしたちにもあるのではないでしょうか。

 贈られた物が・・・

 ごちそうでなくても、

 目に見えるものだけでも、

 いくつも、いくつも・・・・・・



▼ですからわたしたちも、きっとできると思います。


 ●自分に届けられた贈り物を別の誰かに届けること。

  
 豊かな心で誰かを思うことが・・・



▼贈り物は、ごちそうでなくてもいいのです。

 お金のかからないものでもいいのです。


 一つの言葉でも、

 一本のメールでも、

 一枚の葉書きでも、


 あなたが心を添えて届けることで、

 誰かをハッピーな気持ちにすることはできるのです。
 



★ あなたが幸運になれるヒント ★

   自分に贈られた物を他の人にも分け与えよう。

          
     その贈り物があなたとその人の人生を変えていく。(^.^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出典:アンソニー・ロビンズ著『人生を変えた贈り物』

人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン
(2005/05/28)
アンソニー・ロビンズ、河本 隆行 他

詳細を見る
08:00  |  「心の糧・・・」  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
