2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.30 (Fri)

1日30分の勉強


**********************************************************************

心の糧・きっとよくなる!いい言葉
                       08.5.30  Vol.315
   
**********************************************************************

こんにちは! 作家 中井俊已です。 http://www.t-nakai.com/
このメルマガが、今日もガンバルあなたの「心の糧」となりますように・・。
                            
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1日30分の勉強

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



▼夢を実現するには、
 
自分自身が成長する必要があります。

 成長するとは、

 以前より、能力が高まったり、知識が増えたり、
 
 人格的に向上することだと思います。



▼それは、決して自然にそうなることはありません。

 成長する人は、自ら目標をもっています。

 自分がその目標にまだ届かないのであれば、

 目標を達成するために、課題を果たしていこうとします。

 そのために、自ら勉強をしています。

 成長し続ける人は、必ず勉強する習慣をもっています。



▼私が教師のときも、まわりの成長する教師は
 自ら勉強していました。

 校内での研修や研究発表会などに
 積極的に取り組むのはもちろん
 
 それだけでなく、

 本を読んだり、外の研修会に自分から進んで行ったり、
 自分たちでサークルを作って論文を発表し合ったり、
 いろいろと勉強していました。

 数年経てば、勉強する教師と勉強しない教師の力の
 差は歴然と開きます。



▼1日30分の勉強する人は、
 全然しない人とどれだけ違いがでのでしょうか。

 1日だけですと、わずか30分です。

 でも、これが3ヶ月続けば

 30分×90=2700分です。

 1年続ければ、なんと、

 30分×365=10950分です。



▼10950分で自分の専門分野の本が
 何冊くらい読めるでしょうか?
 
 仮に1冊180分かけたとしても、
 
 10950分÷180分=60.8
 
 60冊も読めます。

 それが1日30分勉強を続ける人と
 しない人の1年間分の差になります。



▼その60冊から得られる情報と知識が、
 どれだけ人を成長させるでしょうか。
 
 どれだけの多くのエネルギーを得る
 ことができるでしょうか。

 それが2年、3年・・・と続けば、
 どれだけその人を成長させるのでしょうか。



▼社会人になると、勉強は、
 自分で決めてやるしかありません。

 やると言ったら、

 やる!

 そして、続ける!

目標を達成し、夢を実現する方法はこれです。
 
 
 

★ あなたが幸運になれるヒント ★

  一日30分はやる! そして、続ける!

             これで夢が実現する。 (^.^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出典参考:古市幸雄 著『「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55』
 
勉強する習慣のない人には、よい動機づけになる本です。

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
(2007/06/21)
古市幸雄

詳細を見る
07:00  |  「心の糧・・・」  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
