2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

講演「幸せに気づく」(東京都立川市)のご感想抜粋

講演「幸せに気づく」(東京都立川市)のご感想抜粋

6月8日の講演のアンケートを送っていただき、とても嬉しく拝見しました。

ご参加くださった皆様、たくさんの心温まるご感想ありがとうございました。

一部だけですが、抜粋してご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素晴らしい講演でした。中井さんのメルマガ、書籍をいつも拝見していて
心を洗われることが多いのですが、真近でお話をお聴きしまして、深く心に響きました。
感動して泣いてしまいました。今日から実践していきます。ありがとうございました。感謝します。


中井さんのメルマガをいつも読んでいます。
一度お会いしたいと思っていたので、この機会にお会いできてよかったです。
人に与えることができるのが「幸せ」だとよく分かりました。
人に与えるためには自分も満たされていないとダメなので、
自分も心を満たしていきたいと思います。


マザー・テレサの言葉に感動しました。そして気づきました。
何事もよいと思うことは、否定されてもやり続けること。
これから実行します。


たくさんのステキなことを人に与える人になりたいと思いました。
完璧な人間なんていないので気負わず自分にできることから始めます。
今日は本当にありがとうございました。


有難うございました。
中井さんの誠実さ、優しさいっぱいの講演会でした。
心の糧 大好きです。いつも色んな気づきをもらいます。
私は巫女舞をしています。祈り舞を通して、命に感謝し、喜び、幸せを表現し伝えています。
これからも愛を与え、お返ししていきます。


毎晩、寝る前に中井先生の本を読んで
少しでも自分のものになればと思っていましたので
今日、先生の口から実際お話を聴くことができて幸せでした。
「愛する」ことの奥深さ、また難しさを感じる日々ですが、
感謝の心を原点に、聖書等とともに先生の本を読み込んでいきたいと思っています。
神様からの愛を心からたくさん与えられる人になるために・・・


1カ月前に手術を受け、明後日、入院をする者です。
再発をふせぐためには、免疫を高めることが大事だということです。
それには、まわりの「幸せに気づく」ことが大切だと思い、講演を申し込みました。
先生のお話を聞いて感じたこと。
それは自分が幸せになりたい!と思いすぎて、
人に与えることをおそろかにしていたことに気づきました。
今日から、人の話をよく聞いてあげ、ほほえみを忘れず、
人のよいところを見たらすぐに口に出してほめて、
感謝の気持ちを表すことが大事と感じました。
先生の誠実さがお顔に出ていて素敵でした。
今日は、良いお話をありがとうございました。 

han0034-012_s.jpg

13:40  |  お知らせ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年06月13日(金) 22:14 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
