2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.28 (Sat)

鹿児島看護学校での講演

6月27日は、鹿児島医療センター附属・鹿児島看護学校というところで
学校祭の特別講演に招かれて、お話をしてきました。

「夢はきっと実現する!」というテーマでした。

講演前に学生さんたちの夢を書いて展示した部屋に
案内していただきました。

「笑顔の看護師になりたい」
「優しい看護師になりたい」
「歌った踊れるナースになりたい」など、など

いろいろありましたねー。

中には・・・
「かっこいい彼を見つけて、子ども3人」とかというのも・・・(笑)

この看護学校は、日本で一番学生数が多い看護学校だそうです。
高校を卒業したばかりの人もいれば、40歳ぐらいの人もいるそうです。

皆、いい看護師になりたいという夢をもっている人ばかりです。

学生さんたちの「夢はきっと実現する!」と私は思っています。
みんな、「白衣の天使」と言われる素敵な看護師さんになるでしょう。

「天使とは、美しい花をまき散らす者ではなく、
 苦悩する人とともに闘う者である」(ナイチンゲール)


鹿児島看護学校の学生さんたち、先生がた、
大変お世話になりどうもありがとうございました。


▼こちらが鹿児島医療センター附属・鹿児島看護学校です。

3-p3.jpg


k.jpg

なぜかラッキーさんが登場・・・(写真をクリックすると拡大してご覧になれます)


GetAttachment1.jpg

将来、看護師さんとして医療現場で働かれる学生さんたちなので、
こういうお話になりました。(写真をクリックすると拡大してご覧になれます)



21:00  |  お知らせ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012年08月12日(日) 21:08 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
