2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

心を浄化する

**********************************************************************

心の糧・きっとよくなる!いい言葉
08.10.13  Vol.354

**********************************************************************


こんにちは! 作家 中井俊已です。 http://www.t-nakai.com/
このメルマガが、今日もガンバルあなたの「心の糧」となりますように・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

心を浄化する

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



▼角 礼寿さんの初のご著書『心を浄化する魔法の言葉』をご紹介します。

 この本には、元気になれて、幸せになれる言葉が
 たくさん紹介されています。



▼著者の角 礼寿さんは、以前、自己啓発のインストラクターを
 されていました。

 入社当時は、ほぼ最下位の成績で、肩身はせまく、
 退職を考えてしまうほどだったそうです。

 しかし、ポジティブな言葉を繰り返すことを続けるようになって
 自分も状況も変わってきました。

 翌月から、成績が伸び、気がつくと上位にランキングされるように
 なり、その状態は退職するまで続いたのです。

 その素晴らしさを伝えたくて、セラピストとしてご活躍のかたわら、
 人気メルマガ「自分が好きになるメンタルビューティートレーニング」
 を発行。

 それがきっかけとなり『心を浄化する魔法の言葉』が生まれたのです。



▼この本に紹介されている言葉は、
 心を元気に、ハッピーに、そして、浄化してくれるものばかりです。


 その一部をご紹介してみましょう。


 ●「わたしは自分が大好きです」P.42


 ●「わたしは日ごとに
   あらゆる面でどんどんよくなっている」P.82


 ●「わたしに関わるすべての人たちが、
   幸せで豊かで安全で健康でありますように」 P.122


 こんな前向き・肯定的な言葉がいっぱいです。



▼「心を浄化する」という点では、私はこの2つの文が好きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  一番よい方法は、その相手に直接謝ることです。

  それができない状況ならば、「相手の幸せを心から願うこと」です。

                    
                  『心を浄化する魔法の言葉』P.104

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


▼「一番よい方法は、その相手に直接謝ること」


 もしも誰かにわだかまりがあれば、
 謙虚な気持ちで自分を反省してみること。

 勇気を出して自分から謝ることができれば、
 相手はきっと自分の気持ちを受け入れてくれる、
 そう信じたいと思います。

 もしも相手が許してくれなくてもいいのです。

 それは相手の心の問題ですから。

 自分が反省して謝ったことで、
 神様は必ず赦してくださいます。



▼「相手の幸せを心から願うこと」


 私も人の「幸せを心から願うこと」ができたら
 どんなにいいだろうかと考えます。

 まず身近な人の「幸せを心から願うこと」

 ちょっとわだかまりのある人の「幸せを心から願うこと」

 出会う人、みんなの「幸せを心から願うこと」

 それができたら、どんなにいいだろかと思います。



★ あなたが幸運になれるヒント ★

  幸せを願うこと

   あなたもきっと他の人から幸せを願ってもらっています。(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出典:角 礼寿著『心を浄化する魔法の言葉』http://tinyurl.com/4euehm

   この本、おすすめします!とてもいい本ですよ。
   元気になれて、幸せになれる言葉がたくさん紹介されています。

心を浄化する魔法の言葉心を浄化する魔法の言葉
(2008/07/19)
角 礼寿

詳細を見る


メルマガ「自分が好きになるメンタルビューティートレーニング」
   http://www.mag2.com/m/0000127955.htmlも、どうぞご覧ください。
07:00  |  「心の糧・・・」  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
