2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

「幸運な友人」の見つけ方・つき合い方 1

**********************************************************************

心の糧・きっとよくなる!いい言葉
08.11.24  Vol.365

**********************************************************************


こんにちは! 作家 中井俊已です。 http://www.t-nakai.com/
このメルマガが、今日もガンバルあなたの「心の糧」となりますように・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「幸運な友人」の見つけ方・つき合い方 1

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日は、今年の「PHPスペシャル」8月特別号に掲載されて
好評だった記事を加筆修正したものです。

お役に立てば幸いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  「幸運な友人」の見け方・つき合い方


いつも幸せそうに見える人、幸運が続いているように感じる人がいます。

逆に、幸運など滅多に訪れない、不運続きだと感じる人もいます。

前者と後者では、何が違うのでしょうか。

どうすれば、幸運を味方につけることができるのでしょうか。

「類は友を呼ぶ」といいます。

幸せを引き寄せるためには、「幸せを呼ぶ友人」とつきあうのも、
大切な方法のひとつといえるのではないでしょうか。

その見分け方、つきあう秘訣などをご紹介していければと思います。




◆1.「幸運を呼ぶ友人」とつきあえば幸せになれる!


幸せを引き寄せることができる人のまわりには、
必ず「幸せを呼ぶ友人」(幸運を呼ぶ友人)がいます。

たとえ自分の能力がたいしたことはなかったとしても、
その幸運を呼ぶ友人が幸運を
呼んでくれてうまくいくことが多いのです。

その幸運を呼ぶ友人は見るからに幸せそうです。

幸運を呼ぶ友人のいる所では、
何かいつもいいことがあるみたいです。

そんな幸運を呼ぶ友人といっしょにいれば、
あなたにもきっといいことがあるでしょう。

いい情報を教えてくれたり、いい人を紹介してくれたり、
いい仕事をまわしてくれたり……

いっしょにいるといいことがたくさんあります。

それだけでなく、「朱に交われば赤くなる」のように、
つきあっていると、
しだいにあなた自身が幸運な人に変わっていくのです。

では、そんな幸運を呼ぶ友人を
見つけるにはどうすればいいのでしょうか。

どうつきあっていけばいいのでしょうか。



◆2.「幸運を呼ぶ友人」の特長

では、「幸運を呼ぶ友人」を見つけるための特長を
5つあげてみましょう。


(1)気持ちのいい挨拶や返事をしてくれる。

幸運を呼ぶ友人さんは素直な心を持ち、まわりの人を大切にします。
ですから、いつも気持ちのいい挨拶や返事をしてくれます。


(2)笑顔が多い。

幸運を呼ぶ友人はよく笑います。些細なことにも喜び、
それを表情や言葉に表わします。
その微笑や笑顔がまわりの人の心をなごませます。


(3)感謝の言葉が多い。

ちょっとしたことに「ありがとう」
「ありがとうございます」と言ってくれます。
「ありがとう」が幸運を呼ぶ友人さんの口ぐせです。


(4)言葉が前向きで肯定的。

幸運を呼ぶ友人は、「いいですね」「おもしろい」「うれしい」
「たのしい」「よかった」など前向き肯定的な言葉をよく使います。


(5)思いやりがあって親切。

困っているときに助けてくれたり、さりげなく手伝ってくれたり、
人へのいたわりや思いやりをちょっとした行動に表わします。




★ あなたが幸運になれるヒント ★

  「朱に交われば赤くなる」

        ラッキーな人とつき合えば、ラッキーになる。


長いので続きは、次回にします。

次回は、「幸せを呼ぶ友人づきあい術5」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ちなみに、天ちゃんは、幸せを呼ぶ友人そのものですよ。

 なぜなら・・・http://hon117.blog91.fc2.com/
17:17  |  「心の糧・・・」  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
