2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.28 (Fri)

「幸運な友人」の見つけ方・つき合い方 2

**********************************************************************

心の糧・きっとよくなる!いい言葉
08.11.28  Vol.366

**********************************************************************


こんにちは! 作家 中井俊已です。 http://www.t-nakai.com/
このメルマガが、今日もガンバルあなたの「心の糧」となりますように・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「幸運な友人」の見つけ方・つき合い方 2

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


前回の続きです。


◆3.幸せを呼ぶ友人づきあい術5


(1)自分自身が幸運を呼ぶ友人になる。


幸運を呼ぶ友人と
うまくつきあっていくにはどうすればいいのでしょうか。

それはズバリ、あなた自身がその人の幸運を呼ぶ友人になることです。

人は与えたものが返ってきます。

いくらいつもハッピーな人でも、
してもらうばかりで何もしてあげなければ、

そのうち何もしてくれなくなっても、
あなたから遠ざかってしまっても仕方ありません。

まず大切なことは、友だちから何かしてもらおうと思うのでなく、
先に友だちのためにできることを考えてしてあげることです。

そのためには、自分を少しずつで磨き高めていきましょう。

あなたが誰かの幸運を呼ぶ友人になれば、
まわりの友だちもあなたの幸運を呼ぶ友人になってくれますよ。


では、以下に、その秘訣をもう少しご紹介します。



(2)笑顔をあげる。


まわりの人も、自分にもいいことがあればいいなと願っています。
幸せな気持ちでいたいなと思っています。

あなたがそんな友だちのためにすぐにでもできることは、
あなたが笑顔でふるまうことです。

笑顔は人の心を癒し、元気にしてくれます。

「笑う門には福来る」。
笑顔だといいことがやってきます。

前よりも少しだけ笑顔であいさつをする、
笑顔で返事をする、笑顔で話を聞いてあげる、
ことなどを心がけるといいですよ。

ときには、鏡の前で「キープスマイル、キープスマイル」
と笑顔の練習もやってみてもいいでしょう。

あなたが笑顔で接してあげることで、
その友だちもまわりの人もハッピーになれます。

すると、あなたにもきって笑顔を返してくれます。
あなたが笑顔になれるといいことがどんどん起こるようになります。



(3)小さなことにも感謝する。


実は、あなたはまわりの人からいろいろなことをしていただいています。

もちろん幸運を呼ぶ友人さんからもしてもらっているはずです。

ただ、それを当たり前だと考えていると、
してもらっていることに次第に気づかなくなります。

それに、この前してあげたことのお返しだと考えしまうと、
自分のしたことと相手のしてくれたことを
天秤にかけて不満をもつこともあります。

それを避けるには、普段からどんな小さなことにも
感謝するクセをつけるといいのです。

人からしていただいたことに、
「ありがとう」「ありがとうございます」と言葉に出して伝えましょう。

言葉に出すことでさらに感謝の気持ちが育ち、
友だちとの関係はますます良くなっていきますよ。

きっとあなたにもまた感謝できることが次々と起こります。 




★ あなたが幸運になれるヒント ★

  人に求めるものを自分に求める。


長くなりましたので、「幸せを呼ぶ友人づきあい術5」の残りの2つと
大事なおまけは、次回にご紹介します。

ちなみに、前回の記事はこちらです。
http://kyoumogenkide.blog83.fc2.com/blog-date-20081124.html
15:34  |  「心の糧・・・」  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
