2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

だいじょうぶ。だいじょうぶ。

**********************************************************************

心の糧・きっとよくなる!いい言葉
08.12.5  Vol.368

**********************************************************************


こんにちは! 作家 中井俊已です。 http://www.t-nakai.com/
このメルマガが、今日もガンバルあなたの「心の糧」となりますように・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

だいじょうぶ。だいじょうぶ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


▼五行歌人、中島未月さんの新刊『だいじょうぶ。の本』をご紹介します。


 この本は、中島未月さんの37の心癒される五行歌と短いコメント、
 奥中尚美さんの透明感のある美しい写真でできています。



▼最初に紹介される歌は、これです。



  だいじょうぶ

  みんな

  だれかの

  たったひとりの

  とくべつな人

      



▼わずか五行の短い言葉で、
 たくさんのことを語りかけてくれる歌だと思います。


 「だいじょうぶ」「だいじょうぶだよ」


 心配しなくても、「だいじょうぶ」

 失敗しても、「だいじょうぶ」

 泣きたくなっても、「だいじょうぶ」

 涙が出ても「だいじょうぶ」

 結局うまくいくから、「だいじょうぶ」



 「だいじょうぶ」「だいじょうぶ」

 あなただから、「だいじょうぶ」



 「だいじょうぶ」「だいじょうぶ」

 あなたのままで、「だいじょうぶ」


 だって、あなたも、

 「たったひとりの」

 「とくべつな人」だから・・・



 何があっても、「だいじょうぶ」

 きっとうまくいくから、「だいじょうぶ」

 うまくいっているから、「だいじょうぶ」



▼そんなふうに「だいじょうぶ」と言ってくれる人が身近にいたら
 どんなにいいでしょうね。

 「だいじょうぶ」には、信頼があります。

 「だいじょうぶ」には、愛があります。

 誰かから「だいじょうぶ」だって言われる人は、
 多少の失敗にもめげずに前向きに生きていけると思います。

 そして、そういう人は、
 他の人にも「だいじょうぶだよ」って言ってあげられるものです。



▼『だいじょうぶ。の本』を

 じっくり手にとって、

 ゆっくりとその世界に自分を置くと、
 
 自分を優しく励ましてくれる存在に気づき、

 だれかを優しく励ましてあげたくなる自分に気づくかもしれません。

 
 『だいじょうぶ。の本』は、わたしにとって、そんな本でした。



★ あなたが幸運になれるヒント ★

  「だいじょうぶ」「だいじょうぶだよ」

                人にも言ってあげたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出典:中島未月/文 奥中尚美/写真『だいじょうぶ。の本』

◆誰か大切な人にプレゼントすると、きっと喜ばれる本ですよ。
『だいじょうぶ。の本』プレゼントキャンペーン中です!
  http://hare.main.jp/happy.html
だいじょうぶ。の本だいじょうぶ。の本
(2008/11/18)
中島 未月奥中 尚美(写真)

詳細を見る

 
◆ちなみに、わたしも今年、こんな本を出しました。

 ★ミラクマくんの笑顔いっぱい「だいじょうぶ」の本
 『きっと、だいじょうぶ。』

 ★天ちゃんからの「だいじょうぶ」が詰まった本
 『奇跡を呼ぶ天使の贈り物』
17:28  |  「心の糧・・・」  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
