2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

あなたは、あなたの心を持ってきてくれました。

もうすぐクリスマスですね。

以前書いたメルマガをご紹介します。



**********************************************************************

心の糧・名言名句・いい言葉
                         04.12.24   Vol.057
                                       
**********************************************************************

こんにちは! 中井俊已です。 お元気ですか?
このメルマガが、今日もガンバルあなたの「心の糧」となりますように・・。
                             
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたは、あなたの心を持ってきてくれました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

                 『手塚治虫の旧約聖書物語』より


明日はクリスマスですね。
おめでとうございます!
どうかあなたによいことがたくさんありますように・・・。

ところで、もうプレゼントは用意されましたか?

子どものころは、プレゼントをもらう側でしたが、
大人なったらあげる側になったかもしれませんね。

人はプレゼントをもらうことによって喜びますが、
あげることによっても喜べます。

もらった人が嬉しいと、あげた人も嬉しい。
もらった人がハッピーだと、あげた人もハッピーになれる。

ですから、クリスマスには世界中でハッピーが花咲きます。


実はね、クリスマスは神さまからのあなたへにプレゼントです。
クリスマスはそれ自体、神さまからあなたへの贈り物なのです。

このことを信じる人も信じない人もします。
でも、さらに言いましょう。

神さまは、世界中でもっとも高貴で価値が高いプレゼントをくださいました。
歴史上最高の贈り物をくださったのです。
それが、クリスマスです。

どうかあなたもクリスマスを心から祝い喜ぶことができますように。
それが、プレゼントをくださった神さまへの
ささやかなお礼になるのかもしれません。


ところで、                         
『手塚治虫の旧約聖書物語』(集英社 全3巻)という本があります。
これは漫画なのですが、とてもよくできています。

この本の最後は、クリスマス(主の御降誕)の場面。
とてもいい場面なので、ちょっと無理がありますが、
言葉で紹介してみましょう。


(聖書にあるように)天使が現われ、付近の人々に告げます。

「私はすべての人びとに与えれる大きなよろこびを告げよう。
 今日、あなたがたのために救い主がお生まれになった。
 この方こそ主メシアである。
 いと高きところには 栄光 神にあれ
 地には平和 御心にかなう人にあれ」

そして、輝く星に誘われて、イエスの生まれた馬小屋にたどり着いた付近の
人々は列をなして、次々と誕生の祝いの贈りものをするのです。

そのなかに、ひとりの貧しい羊飼いの少年がいました。
少年は、贈り物にできる何ももっていません。

少年は、赤ん坊のイエスを胸に抱くマリアにおずおずとつぶやきました。

「・・・ぼく、贈りもの、なにも持ってません」

マリアは少年の手を取り、にっこり笑ってこう答えました。

「いいのですよ。
 あなたは、あなたの心を持ってきてくれました」


【出典】

手塚治虫の旧約聖書物語 (3)手塚治虫の旧約聖書物語 (3)
(1994/09)
不明

詳細を見る




07:00  |  「心の糧・・・」  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
