FC2ブログ
2019年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009'05.01 (Fri)

講演にいらしてくださりありがとうございました。

名古屋、大阪、京都での講演にいらしてくださり、
本当にありがとうございました。

たくさんのご感想をいただきました。
本当にありがとうございました。

その中の一部、おもにメールでいただいたものを抜粋してご紹介します。


◆名古屋での講演「ハッピーになれる心の磨き方」◆


★講演会では、たくさんの素敵なエピソードに
後半は涙、涙で聞かせていただきました。

「他人を許さないあなたも神様には許されているんですよ」

この言葉もかなり響きました。

本当に多くの気付きをいただきました。

これからは、幸せになれる3つの要素と7つの習慣を忘れずに、
毎日楽しく丁寧に生きていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

                  
★中井先生  いつもメルマガでいっぱい力を与えて頂いています

ありがとうございます

25日は名古屋で本当にすてきな時が頂けました

先生自らがそのお話の対象のことに感動されながら 
話していらっしゃいました

先生自らがお顔の色が青ざめるほどに感動しつつのお話なのです

あのような光景は還暦を迎えた小生にもはじめてです

いつもあの光景を思いつつ これからも努めていこうと思います

本当にありがとうございました

参加させて頂いたこのご縁に感謝です

祈り  ええ、まさにまさにですね  

今 自分に出来ることから 始めていきます

ありがとうございました

どうかお身体をご自愛くださいませ

遠いところを本当にありがとうございました



◆大阪で講演「あなたの夢は実現する!」のご感想◆


★中井先生、昨日はすばらしい講演会をどうもありがとうございました。

先生の、本やブログをすっと、読ませていただいております。

心優しい先生に、お目にかかりたいと、思い続けておりました。
昨日は夢がかなって、本当にうれしかったです。

先生の読んでいただいた絵本に、とても感動しました。
私も今日から、娘に毎晩読んであげようと、心に決めました。

先生にお目にかかれてとてもうれしかったです。
また、次回もお会いしたいです。

先生のような、心やさしい人間になれるよう、頑張りたいです。
先生、昨日は本当にありがとうございました。
心より、感謝申し上げます。



★中井俊巳先生 大阪でお目にかかりましたRYです。

日曜日は大変心に響くお話を聞かせていただきまして、
ありがとうございました。

先生の読み聞かせをききながら夫も私も思わず涙ぐんでしまいました。

家に帰ると夫が
「あの絵本を買おう。もっと子どもたちに読み聞かせをしよう」
と言ってくれました。

共働き、しかも自営業なのでなかなか子どもたちと触れ合う時間が少ない
私たち夫婦には、とても参考になるお話ばかりでした。

本当にありがとうございました。    

(ちなみに「絵本」とは宮西達也作『ぼくにもそのあいをください』)
        http://hon114.blog51.fc2.com/blog-entry-40.html


★中井先生昨日は、講演会、親睦会と大変お世話になりました。
とても充実した楽しいお時間をいただき、感謝しております。

先生の飾り気のない誠実なお人柄に触れ、心に喜びがあふれてきました。
先生の文章は、お人柄そのものですね。

これからも、ご本を、メルマガを書き続けてくださいね!

そして、多くの人に希望と勇気を届けてくださいね!
明日は、平安女学院での講演会ですね。

先生のお話が愛と光に満ち溢れたものになりますように
心からお祈りいたます。 愛と感謝をこめて


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にもたくさんのご感想をいただきました。
皆様、本当にありがとうございました。

京都での講演「子どもを伸ばす魔法の言葉 ~人はいつでもやり直せる~」
のご感想は、メルマガ「教育プラス1」にてご紹介します。



◆大阪での講演後には、「心の糧」の読者さんのお店で懇親会がありました。

お店の仕事があって講演会には行けないから、
わたしの店に中井先生を連れてきて・・
とのリクエストがあり、そうなったのです。

そのお店は、自然の食材をたっぷり使ったおいしい料理と
絵本がいっぱいあるカフェでした。

そのお店「URU URU(ウルウル)」のご夫婦が、
お得意の絵本ライブを披露してくださいました。

始まると、皆、うっとりして聞きほれていました。

早速、参加者のおひとりが録画し、YouTubeにアップ。

その一部をこちらでご覧になれますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Tl4_mLlGrZU (魔法の言葉)
http://www.youtube.com/watch?v=5UyWItPnSdk (はるにれ、一部)


◆名古屋でも、大阪でも、ほとんど初対面の人ばかりでしたが、
いい人ばかりだなと思いました。

講演会に来てくださって本当にありがとうございます!

またお会いしましょう!


han0034-012_s.jpg

                     (^.^)

12:00  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |