2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.03 (Sun)

大阪での講演のご感想が届きました。

▼先日、大阪での講演のご感想が届きました。

 講演の内容にもふれ、講演を聴いてない皆様が読んでも
 ご参考になりそうなご感想を一部抜粋してお届けしたいと思います。

 (★タイトル★は、このメルマガのために、中井がつけました)

 なお、講演のテーマは「あなたの夢は実現する」というものでしたが、
 主催者の方から、心がしんみりする話もしてくださいと
 言われていましたので、後半からそういう話もしました。

 私の話し方は、あまりうまくありません。

 でも、聴いている方の受けとめ方が良いので、
 こういうご感想になるのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆大阪で講演「あなたの夢は実現する!」のご感想◆


★大切にしていきたいと思います★

本日は貴重なお話をお聞き出来て良かったです。
ありがとうございました。

昨日、先生のお書きになられた『マザー・テレサ愛の花束』を
読んだところであったこともあり、すうっと入ってきました。

「一人では夢は叶えられない」
「人から応援してもらえる人が夢を実現できる」
「人を応援できる人が夢を実現できる」
ということを大切にしていきたいと思います。

乞食とくつ屋さんのお話からは、今あるものに感謝することを
改めて考えさせられました。本日はどうもありがとうございました。



★愛をもって、自分の夢を叶えていきます★

本日は、中井俊已先生、ありがとうございました。

夢をもつこと、夢を叶えること、それが困難な道のりではなく、
とても楽しくステキなことに思えるようになりました。

愛をもって、自分の夢を叶えていきます。



★手帳に書きとめることから始めていきます★

いつもメルマガを拝読させていただき、お会いするのを楽しみにして
おりました。

メルマガでも感じていた先生のあたたかなお人柄がとても良く分かり、
心がすごくあたたまって帰ることができそうです。

先生の本はとても素直に心にひびきます。
そして優しい気持ちになれるので大好きです。

一番好きなのは「天ちゃん」の『奇跡を呼ぶ天使の贈り物』です。
「天ちゃん」の本にもあるように、夢や自分の気づきなどを手帳に
書きとめることから始めていきます。
本日は本当にありがとうございました。



★与えられる人になれるように生きていきたいです★

今日は、ありがとうございました。
先生の『ハッピー!』の本を知人に手渡されたのが、
先生と出会えたきっかけでした。

今は毎日、通勤途中、読ませていただいています。
元気を頂いたり、後ろ向きなキモチの時に、
前をみよう!とか、まわりの人に感謝しよう!という
エネルギーを頂いています。ありがとうございます。

今日のお話の中でも「感謝する」ということが一番心に残りました。
社会人になると、世の中、学生のときとはちがって、
いろいろな人がいて、驚いたり、へこんだりしますが、
いつも誰かが支えてくれていることを思い出せました。

私も与えてもらうばかりでなく、
人に与えられる人になれるように生きていきたいです。



★すべての方に感謝したい★

ありがとうございました。
「夢を叶える考え方」のお話もすばらしかったのですが、
愛の大切さが一番印象に残りました。

今まで私を育ててくれた両親をはじめ、
これまで関わって下さったすべての方に感謝したいと思いました。

今日は、すばらしいお話を本当にありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


▼全部ご紹介できませんでしたが、
 私がお話したことを素直に受けとめてくださり、
 それぞれに素晴らしい決心をされています。

 お話しできてよかったなあと、
 とてもうれしく思っています。

 本当にどうもありがとうございました。


▼大阪での講演のご感想に、次のものもありました。

とてもうれしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★祈ることなしには、一日がはじまりません★

いつもメルマガ、楽しみにしています。
本当に勇気づけられます。明るい気持ちになれます。

絵本の紹介もうれしいです。こんな絵本もあるんだなあ~と
新たな発見があります。

今日のお話もわかりやすくて、とても学びの多いものでした。
特に祈ることは心に響きました。

私も毎朝、起きたらすぐに5分間だけなのですが、祈っています。
これが習慣になった時から、とても心が平和になりました。
今は祈ることなしには、一日がはじまりません。

本当に今日は、たくさんの気づきをいただいたことに感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私も同じです。

祈ることなしには、一日がはじまりません。

祈ることなしには、人前で話はできません。

祈ることなしには、このメルマガも書けません。

祈るときにこそ、心が平和でいられます。

祈るときにこそ、感謝の気持ちがわいてきます。

祈るときにこそ、人の幸福が願えます。

これからも毎日、祈りながら仕事をしていきます。

                     (^.^)

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日もいいことがあります!

han0200-004_m.jpg






12:30  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
