2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.18 (Fri)

 日本人は強い国民だ。絶対立ち直る。

★あなたの夢を応援するメルマガ★
**********************************************************************

心の糧・きっとよくなる!いい言葉 
2011.3.18 Vol.627
作家 中井俊已
  http://www.t-nakai.com
********************************************************************** 


「心の糧」をご覧くださってありがとうございます。

このメルマガでは、中井俊已が、本から学んだり人から教えていただいた
「いい言葉・いい習慣・いい話」などを提供していきたいと思っています。

あなたの夢と人生を応援できますように・・・

あなたの強く優しく豊かな「心の糧」となりますように・・・

《おもな内容》・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.【今日の話】   日本人は強い国民だ。絶対立ち直る。

2.【編集後記】   東京に行ってきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今日の話】 
───────────────────────────────────
                                                                    
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日本人は強い国民だ。絶対立ち直る。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この度の大惨事で、亡くなった方、いまも被災を受けている方、
原発トラブル、節電・停電など、辛い状況が続いています。

そんな混乱の中でも、冷静で前向きに行動している日本の姿に、
世界中から称賛の声と応援の声が寄せられています。


●こんなひどい災害の渦中にあっても礼儀正しさを失わないなんて。
いろんな状況で感謝したり丁寧に対応している。日本の人々はすごい。


●信じられないよ、同じことがロサンゼルスとか、
ここフィリピンだったら考えられないことだ。
パニックや興奮した群衆によって暴力や略奪行為が起きるに違いない。
(フィリピン)


●準備しておくことの大切さがみてとれる。
そして日本は準備している一番の国だ。

建物はずっと強い。きっと救われた命も何千とあるはず。
食品を貯蔵したり水や災害に備えることは大事だ。

こんなことがあったらロサンゼルスでは政府の責任だとなると思う。
日本人を心より尊敬するよ。政府が助けにきてくれないと騒いだりしない。
今が一番大変なときだ。(アメリカ)


●日本がこんなことになってるなんて…。
本当にすばらしい国民で働きもので、世界の経済に貢献してきた。

きっと再興には時間がかかるだろうが、
僕達にわかるのはきっとさらに強くなって復活するだろうってことだ。

命を失った人々が安らかに眠りますように。(イギリス)



●日本人は強い国民だ。常に前向きに物を見る国民だ。
 絶対立ち直る。私は信じている。

           サッカー日本代表監督アルベルト・ザッケローニ


●私たちは、天災が日本を襲ったと開いて強いショックを受けたのと同時に、
心の底から心配しています。

長年にわたり、日本と私たちの関係はいつも素晴らしいものでありました。

常に日本におけるレースでは、
私たちはあなた方からいつも暖かい歓迎と愛情を受け取ってきたからです。

日本でレースをすることは、いつも私たちの大きな喜びでありました。
私たちは、あなたの国が大好きです。

私たちに共感してくれた暖かい気持ちを持つ日本へ、
この大惨事を克服するための勇気と強さを、心を込めて送ります。

           すべてのF1ドライバー (公式プレスリリースより)


●親愛なる兄弟姉妹の皆様。

日本の悲惨な地震と津波の映像はわたしたちを深くおののかせました。

わたしは、尊厳と勇気をもってこの災害のもたらした結果に立ち向かっておら
れる、愛する日本国民にあらためて霊的に連帯したいと思います。

犠牲者とそのご家族、そしてこの恐ろしい出来事によって苦しむすべてのかた
がたのために祈ります。

称賛すべき素早さをもって支援に努めるかたがたを励まします。
心を一つにして祈り続けましょう。

                        教皇ベネディクト十六世


被災された方の命がひとりでも救われますように・・・

ご家族のご心労が少しでも軽減されますように・・・

そして、この私たちすべてに、この大惨事を乗り超えていける
力と勇気と愛が与えられますように・・・。


未曾有の困難が続いていくと思いますが、日本人としての誇りを失わずに、
日本国民全体が助け合って一日も早く復旧復興していければと願います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇◆ 編集後記 ◆◇◆            
───────────────────────────────────

16日、17日は東京に行ってきました。

ここでも余震と人々の不安はまだまだ続いています。

電力不足を解消するために商店や事務所、施設、教会、家庭など
自主的に節電をしているところも多いようです。

東北地方太平洋沖地震により、
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。


           (^.^)

今日も、読んでくださってありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者:作家 中井俊已(なかいとしみ)
───────────────────────────────────
14:55  |  「心の糧・・・」  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
