2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.16 (Fri)

永井隆 生誕100年 記念行事 補足

こんにちは!お元気ですか?

私は、ちょっと体調を崩して5日間ほど寝込んでしまっていました。

「心の糧」の読者の方には、2回もお休みして申し訳ありませんでした。

やはり体は、資本ですね。

もう少し健康管理には気をつけなくては・・・と反省しています。

皆様も、どうか風邪などを引かれませんように、お元気でお過ごしください。

さて、

永井隆 生誕100年 記念行事
(2007年2月3日~2008年5月1日)

についてお問い合わせがありました。

私は実行委員会のメンバーではないので、
チラシ、ポスター、新聞記事で知る程度の情報しかありませんが、
以下にお知らせします。


博士は、自らも被爆し、重傷を負いながらも被災者の救護活動に尽力、やがて病に倒れて寝たきりたなってからも、『長崎の鐘』『この子を残して』など、多くの著作を通して、世界平和を願い、訴え続けた人です。

ちなみに、私は寝込んでいる5日間、ただの1行も書けませんでした。

しかし、博士は私よりもはるかに重い病に苦しみながらも、亡くなる直前まで仰向けのまま鉛筆をにぎりつづけたのです。

いま改めて永井博士の偉大さを実感しています。


     ★永井隆 生誕100年 記念行事 今後の予定★


■ミニリレー講演「永井隆を語る会」(全5回)

4月7日、6月2日、8月4日、10月6日、12月1日
いずれも土曜日です。

濱里医師、久松婦長など、博士に縁の深い方々に博士の思い出を語っていただくそうです。(楽しみです)


■カヤノのためのエレジー
 11月3日(土)14:00~
 主催:アルス・ヴィベルディ(ベルギー)


■わが心の歌・長崎の鐘
 2008年2月3日(日)14:00~
 下垣真希さん(ソプラノ歌手)

詳しいことは永井隆記念館で教えていただけると思いますよ。
      ℡095-844-3496



10:51  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumogenkide.blog83.fc2.com/tb.php/46-292b8e79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
