2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.25 (Thu)

失敗を恐れない。

メルマガ上下のPRは、まぐまぐさんからです。

★あなたの夢を応援するメルマガ★
**********************************************************************

心の糧・きっとよくなる!いい言葉 
2013.7.15 Vol.872
 作家 中井俊已
  http://www.t-nakai.com
********************************************************************** 


「心の糧」をご覧くださってありがとうございます。

このメルマガでは、中井俊已が、本から学んだり人から教えていただいた
「いい言葉・いい習慣・いい話」などを提供していきたいと思っています。

あなたの夢と人生を応援できますように・・・

あなたの強く優しく豊かな「心の糧」となりますように・・・

《おもな内容》・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.【今日のお話】  失敗を恐れない。

2.【お知らせ】   Facebook「友だちに伝えたい心得」

3.【編集後記】   長くて120年。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今日のお話】 
─────────────────────────────────── 
                                    
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

失敗を恐れない。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「成功の反対では、失敗ではなく、
何もしないことだ」
                  なでしこジャパン監督 佐々木則夫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はじめてのことにチャレンジするとき、人は失敗するものです。
 
難しいことにチャレンジするとき、何度か失敗を繰り返すものです。
 
そんな経験が誰にでもあるのではないでしょうか。

ずいぶん前ですが、アメリカで次のような企業広告が出され、
大反響を呼びました。



「君は、これまでなんども失敗した。
 おぼえてはいないかもしれないが。
 
 はじめて歩こうとしたあの時、
 君は転んでしまった。
 
 はじめて泳ごうとしたあの時、
 君は溺れそうになってしまった。
 
 そうじゃなかったかい?
 
 デパートの創業者は7回失敗し、
 8回目で成功した。
 
 564冊の本を出版したイギリスの小説家は、
 その前に753通の断り状を受け取った。
 
 714本のホームランを打った男ベーブ・ルースは
 1333回、三振をした。
 
 失敗を恐れちゃいけない。
 トライもしないで逃すチャンスこそ怖れた方がいい」
        
   ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション著『アメリカの心』



わたしたちもこれまで何度も困難や壁に出会い、とまどってきたはずです。

はじめて文字を書いた時も、はじめて自転車に乗った時も、
はじめてバットでボールを打ったときも、そうだったのではないでしょうか。
 
でも、チャレンジしたから成功したのです。
そして、それがいつしか当たり前のようにできるようになりました。

いま、あなたが当たり前のようにできていることは、
あなたが以前チャレンジして成功したことです。

これからもそうでしょう。

成功するためには、行動することです。

恐れてはいけません。

いま難しいと思っていることも、何度か失敗をしていることも、
チャレンジし続ければ、いずれ成功するのです。



★きっとよくなるヒント★

           成功するまでチャレンジする。   (^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【出典】ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション著『アメリカの心』
16:56  |  「心の糧・・・」  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
