2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'02.19 (Fri)

夢の期日を決める 「出版セミナー」報告2

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

夢の期日を決める 「出版セミナー」報告2

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


出版に限らず、他の夢すべてに共通することです。


自分の夢をいつ叶えるか?

実現の日を決めておくと、叶えやすくなります。


その日を決めれば、

逆算して

いつまでに○○しなければならない、

今日は○○しなければならない、

と、わかってきます。

すると、

「グズグズしていられない」

「今日、やろう!」

と、気持ちが上向きになって、
積極的に行動しやすくなるのです。



出版セミナーで、
次のお二人にも、その話をしました。


以下は、かなり長いので、出版に興味のある人だけどうぞ・・・



★ご感想メール3

愛媛県松山市から参加の慶応幼稚園 二宮一朗園長先生です。

一度、保護者のための講演会に呼んでいただいたことがあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出版セミナーには、中井先生のメルマガを拝見して参加しました。

日程がいくつかありましたが、
少しでも早くお話を聴いて動き始めたいと思い、
2月11日の京都へ参加しました。

出版したい!

と思っても、その方法はなかなか知ることができません。

そんな中、多数の本を出版されている中井先生のお話は、
とても分かりやすく、出版への道標になりました!

参加させていただいてから、数日ですが、

本屋さんに足を運び、本の構成やページ数、
どんな出版社からどんな本が発刊されているのか
気にするようになりました。

出版日を決めて、早速準備をしていきます!

ありがとうございました!

                     慶応幼稚園 二宮一朗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二宮先生、どうもありがとうございました。

二宮先生は、日頃、子どもたちや保護者に向けて
ブログで文章を発信し、原稿としてかなりの量あります。

あとは、企画を練って、企画書にまとめ、提案していく。

行動していかれたら、夢はきっと実現します。 




★ご感想メール4


次は、愛知県の経営者の方です。

以前、出版社に企画を検討してもらえたのですが、
いまだ出版に至っていない方です。

まったくの初心者ではないので、
個別にコンサルさせていただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日夜、

本日は、お時間を頂戴いたしまして、
本当にありがとうございました。

前進してみようと思います。

中井先生、本当にありがとうございました。

またご報告をさせていただきます!


その二日後・・・

セミナーの感想ですが・・・

一番印象に残ったのは、夢の期日を決めるということです。

私は、ざっくりとしたイメージはあったのですが、
はっきりと日にちまで決めていませんでした。

決めることができて、とてもよかったと思っています。

そして、なぜか、2.3日過ぎると、
それが当たり前のような気分になれました。

言葉だけではなく、行動してみようと思います。

さっそく、昨日、○○出版さんに企画書をお送りしました。(笑)

本当に、ありがとうございました。

                      ペンネーム chiro

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

chiroさん、どうもありがとうございました。

chiroさんは、できれば今年中に叶えたいという
夢の実現の日を
ご自分の誕生日に設定されました。

そして、

「○○出版さんに企画書をお送りしました」

と、早速、行動!

行動しなければ、
夢の実現の可能性は、0%ですが、

行動し続ければ、
可能性は、100%にどんどん近づいていきます。

★きっとよくなるヒント★

            自分が望む「未来設定」をする。 (^.^)

flower4747.jpg
08:43  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |