2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.31 (Thu)

当たり前のことに感謝できる人に

**********************************************************************

心の糧・きっとよくなる!いい言葉
                       07.5.31  Vol.215    
**********************************************************************

こんにちは! 作家 中井俊已です。 http://www.t-nakai.com/
このメルマガが、今日もガンバルあなたの「心の糧」となりますように・・。
                           
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当たり前のことに感謝できる人に、いいことが起こる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



▼ある人が三人に同じプレゼントをあげました。

 Cさんは、あまり関心がなさそうに
 何も言わずに受け取りました。

 Bさんは、「他のがよかったのにな」と
 不満そうに受け取りました。
 
 Aさんは、「ありがとう。うれしい」と
 喜んで受け取りました。
 
 このうちプレゼントをした人を一番喜ばせたのは、
 誰でしょうか。

 もちろん、Aさんですね。


 また、この次、プレゼントする機会があれば、
 Aさんにプレゼントをして喜ばせてあげたいなと思うでしょう。

 だから、
 今日もらったプレゼントを喜んで受け取る人は、
 きっとまたこれからも素敵なプレゼントがもらえます。




▼今日、あなたは、どんなプレゼントをもらいましたか。

 

 朝というプレゼント?

 太陽というプレゼント?

 夜もある、というプレゼント?

 
 今日、あなたにはいいことがありましたか?

 感謝する人には、きっとまたいいことが起こるのです。




▼よく感謝する人はこんな人です。


 その人は、いつも何かに感謝しています。

 いつも誰かに感謝していています。

 
 「ありがとうございます」

 「今日もいろいろとありがとう」

 「本当にありがとう」

 
 だから、またその人と会いたくなります。
 
 「ありがとう」が聞きたくて、また何かしてあげたくなります。


 
 感謝する人には、きっとまたいいことが起こるのです。




▼よく感謝する人はこんな人です。


 その人は、小さなことに感謝してくれます。

 他の人なら、当たり前だと思っていることを
 有り難いと受けとめてくれます。

 だから、いつもハッピーなのです。

 それで、まわりの人もハッピーになれます。

 だから、神様もその人に
 もっと何かしてあげたくなるのかもしれません。

 

 感謝する人には、どんどんいいことが起こるのです。




★ あなたが幸運になれるヒント ★

  小さなことに感謝しよう。

                       (^.^)
      
                  いつも読んでくれてありがとう!

12:05  |  「心の糧・・・」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumogenkide.blog83.fc2.com/tb.php/83-ec532d27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
